初めて「こうべ企業の窓口」の専門家らしい仕事をしました

こんにちは!社員税理士の福岡です。
皆様、「こうべ企業の窓口」という組織をご存知でしょうか?
5月からこの組織にもお世話になりながら、活動を広げておりまして、早速、神戸商工会議所のメルマガに寄稿をさせて頂きました。

設備投資をしたときなどの優遇税制で、特別償却と税額控除の二つが選択できるのですが、実際どちらがいいのか?
というお話を事例を基に説明させていただきました。3分から5分程度で読み切れる内容の記事です。
下記リンクよりどうぞ!
特別償却と税額控除どっちが有利?

お陰様で、神戸商工会議所発行の「商工会だより」の8.9月号にも見開き2ページほどの記事を寄稿させていただくなど、今後も色々な形で登場することになるでしょう。中小企業の皆様にぜひ活用頂きたい制度について税理士の立場で書いています(ネタバレはまずいのですみません💦)。
記事の方は現在校正中です。プロの方に編集頂いたゲラ(校正刷り)を拝見しましたが、とてもきれいに仕上がってびっくりしています。商工会議所の事務局の方には感謝申し上げます。

【神戸商工会議所メルマガ】
なお、このメルマガは神戸商工会議所より月に2回程度、無料で配信されておりますが、会員でなくても登録が可能です。
各種研修の他、勉強熱心な他の先生方のわかりやすい記事も読むことができるので、併せて登録を頂けると幸いです。
神戸商工会議所メルマガ

【こうべ企業の窓口】
神戸を中心とする様々な士業約40名が集まり、地元企業のお悩みに「ワンストップ」で対応する体制を整えております。
神戸起業の窓口の入口

先月下旬に「企業ドック」について神戸新聞にも取り上げて頂くなど、地元企業の皆様のお役に立つ情報発信や取り組みを積極的に行っております。5月から私も加入させていただき、様々な活動に参加させて頂いております。複数士業の連携が不可欠なご相談やセミナーをご希望の場合にもお役に立てるのではないかと思います。

今後も、地域に役立つ税理士として活動の輪を広げててゆきたいと思います。
福岡でした。







CALENDAR
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

税理士法人 はやぶさ

Author:税理士法人 はやぶさ
税理士法人 はやぶさ 兵庫県 神戸市 中央区の会計事務所
〒650-0033
兵庫県神戸市中央区江戸町98番地の1
東町・江戸町ビル2階
Tel.(078)325-2660
Email:
info[at]z-hayabusa.or.jp
(※[at]部分を@に変えてメールをお送りください。)

RECENT ARTICLE
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH
LINKS
MOBILE
QR