経営力向上計画の認定状況

関与先の皆様へは、『経営力向上計画』の認定を受けるよう、予てからお勧めしております。
30年3月末までの弊社の経営力向上計画の認定支援の状況を皆様に共有したいと思います。

従前(生産性向上計画)制度での認定も含め、現状、弊社では10件の計画に着手、8件認定済みです。
関与先様のみで、着実に実績を伸ばしております。
弊社の認定支援実績の主な特徴は下記の通りです。

・認定を受けた関与先は、総じて業績が良好です。
 当初計画の認定後、変更認定を複数回受けるケースもありました。
 経営者の資質なのかもしれません。
 そういう会社は意思決定が速いです。
 効果を実感したら、次の投資を検討しています。
 業績と実需を踏まえ、次の投資を果敢に実行しています。
 業績が伸びるのもわかる気がします。

・医療関係でも認定件数を伸ばしています。
 医療機関の場合、節税効果はモノによります。
 確かに効果はケースバイケースですが・・・
 院長先生にはメリットを事前に実感できる提案をしています。
 実際、入口は節税から入っても、策定の過程で変わります。
 提出前は、院長先生は我々以上に真剣になっていることもあります。
 完成した計画書は、院長先生の医療に対するお考えが色濃く反映されています。
 こういうことが実感できると、私たちのモチベーションも向上してゆきます。

顧問先様へは、本件も含め大事な決断の前に安心してご相談いただける体制づくりを進めております。
引き続き、当職を含め事務所全体のレベルアップを図ってまいりたいと思います。

社員税理士 福岡裕次

税制優遇を前提に当該制度を活用を予定する皆様におかれましては、設備投資の概要や今後の業績見込を事前に整理したうえで、認定支援機関様にご相談いただけますようお願いいたします。

4月から医療機関の提出先が、本局から地方の厚生局に変更になっている旨、先ほど職員と確認いたしました。兵庫県の医療機関様の場合は、「近畿厚生局 健康福祉部健康福祉課」に提出が必要です。
その他詳細は、下記リンクが参考になれば幸いです。
H30年4月以後提出先(医療機関)
CALENDAR
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

税理士法人 はやぶさ

Author:税理士法人 はやぶさ
税理士法人 はやぶさ 兵庫県 神戸市 中央区の会計事務所
〒650-0033
兵庫県神戸市中央区江戸町98番地の1
東町・江戸町ビル2階
Tel.(078)325-2660
Email:
info[at]z-hayabusa.or.jp
(※[at]部分を@に変えてメールをお送りください。)

RECENT ARTICLE
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH
LINKS
MOBILE
QR