平成30年度改正 経産省_中小企業税制概要(H29.12時点)

税制大綱について新聞で報じられている以上のことを知りたい方へ朗報です。

自民党から出ている税制大綱は今年度130ページ余りのボリュームです。(なかなか骨が折れます)
下記リンクは30ページちょっとでコンパクトになっており、図解が多いので助かります。
優遇税制中心で、今後の節税策や税務戦略を見直す上では、大変参考になるかと思います。

改正概要(中小企業庁)

現状は、法律を作る準備が進んでいる段階で、今後、諸事情により変更が入るかもしれません。
実は、今年度改正では医療機器で、がっかり感の強い結果になりました。
来年度も番狂わせがあるかもしれませんのでその点もお含みおきください。
弊社でも今後も改正情報をアップデートしてまいります。

(御礼)
今年は新たな環境の下で、弊社の皆さんと弊社の事業関係の皆様から、たくさんのお力を賜りました。
また、前職まで当職を鍛えてくださった皆様からも思わぬ場面で、さまざまなご支援を賜りました。
おかげさまで本年は大変充実した一年となりました。
心より御礼申しあげます。

来年も、「はやぶさ」らしく、皆様と一緒に飛躍の年を迎えられれば幸いです。
引き続き、弊社をどうぞお引き立ていただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

社員税理士 福岡 裕次
CATEGORIES
SEARCH
LINKS
MOBILE
QR